【質問】

既存のカテゴリ検索との違いはなんですか?

【回答】

既存のカテゴリ検索(例:yahooカテゴリ)では、決まった道筋でキーワードをクリックしていく必要がありました。例:「デジカメ→キャノン→500万画素」しかし、ユーザーが、まず最初にどんな条件を思い浮かべるかは人それぞれです。もしかすると、「とにかく500万画素のデジカメであれば、メーカーはどこでもいい」という人もいるかもしれません。接客検索「MAY i HELP YOU」では、選択する条件の順序は完全に自由なので、「500万画素→デジカメ→キャノン」「デジカメ→キャノン→500万画素」「キャノン→500万画素→デジカメ」など、検索結果はどれも同じですが、ユーザーの思いつくままに絞り込むことが可能です。
この質問のタグ: サービス全般